-
Tips
相関関係だけに惑わされない…
ユーザーモデルの考え方を、人の行動の原因や動機を探索することに活用することをイメージしてみましょう。 […] -
事例 人は旅に何を求めているのだろう…
[事業分野]旅行[ユーザーモデル名]旅行動機モデル[活用の切り口]ターゲティングの効率化 人が“旅行 […] -
事例 お化粧をする女性のことをより深く知りたい…
[事業分野]化粧品[ユーザーモデル名]化粧に対する意識モデル[活用の切り口]オファーの最適化 化粧品 […] -
事例 お金にはいろんな意味がある…
[事業分野]金融[ユーザーモデル名]お金に対する意識モデル[活用の切り口]ターゲティングの効率化 お […] -
事例 意欲の強さ…なんて判ったらとっても嬉しい!
[事業分野]製造[ユーザーモデル名]製品調達時の意識モデル[活用の切り口]ターゲティングの効率化 B […] -
事例 私と“好き”が同じあなたが楽しいお店ならきっと私も好きなはず…
[事業分野]インターネットコミュニティ事業[ユーザーモデル名]嗜好イメージモデル[活用の切り口]コミ […] -
事例 病気の予知の精度向上だけでは医療費は減らない…
[事業分野]ヘルスケア[ユーザーモデル名]健康意識モデル[活用の切り口]ターゲティングの効率化 人が […] -
事例 ファッション意識とNPSには有意な関係性がある…
[事業分野]ファッションEC事業[ユーザーモデル名]ファッション通販モデル[活用の切り口]オファーの […]