MRも大変です…

[事業分野]製薬
[ユーザーモデル名]ドクターモデル
[活用の切り口]コミュニケーションの活性化

ドクターとのコミュニケーションを考える時に、製薬企業にとっては、MR(医薬情報担当者、Medical Representative)は重要な営業チャネルです。

近年、コロナによる影響はもちろん、「医療用医薬品製造業公正競争規約」の改定やセキュリティ等を理由とするMR訪問の規制を強化する病院の増加等、製薬企業の営業活動には様々な制限が設けられてきていますが、それでも、優秀なMRはドクターが何を期待しているのかを的確に読みとり、的確に対応しているからこそ信頼を勝ち得ることができているのはいうまでもありません。

ドクターモデル」は、ドクターが薬剤を選択するときの判断に影響していると想定される「薬剤選択に対する考え方」「MRに求めること」「製薬企業に求めること」のような内的な動機や期待を切り口に作り上げたものです。

属性やアクセス履歴を活用したMA(Marketing Automation)によるドクターの理解に加えて、それぞれのドクターの“気持ち”を知ることから始まる効果的なコミュニケーションの実現を可能にします。

MRも大変です…

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